ヒマワリ日和 ~粉のアトリエ コナリエ管理人の日常の小さな気づきの記録~


粉のアトリエ コナリエの活動記録、自然食、趣味(ボウリング、ドライブ、ウクレレ)、仕事・・・好きなこと&気になることを記録中
by 天然酵母と焼菓子工房「粉のアトリエ コナリエ」管理人 Kur

2017年4月の出店予定

こんにちは。
天然酵母パンと焼菓子工房「コナリエ」管理人のkuraです(^^)

随分、ほったらかしになってしまった管理人の個人ブログです。
3月は仕事もプライベートも本当に忙しく日々が過ぎていきました。

確定申告、家族の入院、イベント出店、資格試験の課題提出など、やることがたくさんでした。なんだか年齢とともに無理がきかなくなったような気がして・・・(笑)
いや、ただの欲張りなのかもしれません。あれこれやりたいと思ってしまうので。

さて、4月になりました。春はイベントの季節です。
各地を訪れる予定ですので、お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね!

以下、4月6日投稿の「粉のアトリエ コナリエ」ブログより、引用します。

==================================
おはようございます!
天然酵母パンと焼菓子工房「コナリエ」管理人のkuraです(^^)

昨日はとても温かい一日でしたね。あっという間に桜が咲いて、4月以降の出店予定のお知らせをする間もなく、すでに4月が始まってしまいました。春はイベントの季節。初めましての出店がたくさんあり、今からワクワクしています。

では、遅ればせながら、4月以降の出店予定です!(4/6現在)

★4月2日(日) 9時~14時
覚王山月イチマルシェ
覚王山セブンイレブン駐車場 (名古屋市千種区覚王山)

★4月2日(日)10時~14時
瀬戸感應寺ベジマルシェ
瀬戸市水北町1950 瀬戸感應寺(かんのうじ)

★4月7日(金)10時~14時
黒川マルシェ
名古屋市北区 黒川東中日ハウジングセンター

★4月12日(水) 10時半~14時
甚目寺観音てづくり朝市
甚目寺観音境内 (あま市)

★4月16日(日) 10時~16時
パンマルシェ
愛・地球博記念公園 地球市民交流センター

★4月19日(水) 10時~16時
三河安城まちなかマルシェ
三河安城ツインパーク 安城市三河安城南町1-2-1

★4月21日(金) 10時~16時
春の森のいち
カルジーナの森 岡崎市竜泉寺町間峯ヶ平52

★4月25日(月)10時~16時
Bluemoon Cottage Market
日進市 Bluemoon Cottage (アルムさんのお庭)

★4月30日(日)10:30~15:00
ハピマル
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内
地球市民交流センター

★5月5日(金)10時~15時
海辺百貨店
西尾市吉良町宮崎海水浴場

★5月7日(日)10時~17時
杜の宮市
一宮市 真清田神社境内・宮前三八市広場・本町商店街ほか
コナリエは、「おかし横丁」に出店します。

たくさんの魅力的なイベントに出店させて頂けてありがたいなぁとしみじみ感じています。
美味しいと言っていただける天然酵母パンや焼き菓子をていねいに作ってお持ちします。
どうぞお気軽に声をかけてくださいね!!(^^)


[PR]

# by ykurata8218 | 2017-04-13 12:26 | 粉のアトリエ コナリエ

9/25(日)半田赤レンガマルシェと豊田ものづくりフェスタに出店します!

こんばんは、ヒマワリです(^^)

久々にブログ更新です。さかのぼって確認したところ、5か月ぶりと言うことが判明しました。
あ~、月日が経つのは早いです。

この5ヶ月の間に、工房も引っ越し、自分も引っ越し、コナリエの出店も増え、おかげさまで倒れることなく、日々楽しく過ごしております。

コナリエの活動を始めて1年が経ちました。
いろいろ失敗や学ぶことも多く、そんなことも誰かの参考になればとココで語りたいのですが、時間の関係上、ココロの声は、別の機会にまた改めて・・・(笑)

明日はイベント出店です。
ワタクシは、半田赤レンガマルシェに行きますので、お近くの方もそうでない方もぜひ遊びにいらしてください。

明日は、コナリエメンバーの間で、最近人気の「車麩みそかつサンド(ベジ仕様)」を持っていきますよ~


f0332714_23300823.jpg


=====以下、コナリエのブログからコピペです=======

こんばんは!
粉のアトリエ コナリエ 管理人のヒマワリです(^^)

明日は、2か所に出店しますよ~(^^)

毎月出店させて頂いている「半田赤レンガマルシェ」と、初出店の「豊田あすて ものづくりフェスタ クラフト市」です。

ここんとこ、雨の日が続いていますが、明日は久しぶりに晴れるようです。暑くなりそうですので、対策をしてお出かけくださいね。

★9月25日(日)9時~15時
「半田赤レンガマルシェ」
半田市 赤レンガ建物
http://handa-akarenga.jp/event/marche.html

★9月25日(日)10時~14時
「あすてものづくりフェスタ クラフト市」
豊田市本町本竜43 公益財団法人あすて
http://www.aste-toyota.com/index.html

写真は、コナリエいち押し「豆乳クリームパン」
下から順に、黒ごま・プレーン・ココア。卵・牛乳を使わずに作った豆乳カスタードクリームが天然酵母パンに包まれて入っています。ぜひ、お試しくださいね。


f0332714_19452298.jpg


[PR]

# by ykurata8218 | 2016-09-24 23:32 | 粉のアトリエ コナリエ

5月の出店予定(コナリエ)

こんばんは!
粉のアトリエ コナリエ 管理人のヒマワリです(^^)

コナリエ管理人のこのブログ、ちっとも更新ができず申し訳ございません。最近、コナリエの出店場所が増えて、なにげに日々忙しい毎日となっております。ありがたいことですね。

と言うわけで、5月の出店予定のご案内です。
5月といえばゴールデンウィーク。コナリエはゴールデンウィーク中の出店はあまりありませんが、充電期間としてゆっくり過ごしたいと思います。

★5月1日(日) 10時~14時
「覚王山マルシェ」
名古屋市千種区 覚王山セブンイレブン駐車場
HP → http://www.kakuozan.com/festival/marche/
こじんまりとしたマルシェですが、毎回とても賑わっています。無農薬、無肥料など、こだわりの新鮮野菜の販売も充実していていますよ。

★5月1日(日)10時~15時
「おわこまるしぇ」 
清須市 はるひ夢の森公園
フェイスブックページ → https://www.facebook.com/owakomarche/
ブログ→ http://ameblo.jp/pssurprise/ 
五条川のすぐ横にある広々とした公園です。お天気のいい日にその場でいろいろ食べ歩きも楽しそうです。
かわいい雑貨屋さんもたくさん集まりますよ。

★5月8日(日) 10時~15時
「平田寺自然と暮らしの市場」初出店!
北名古屋市九之坪 平田寺(へいでんじ)
フェイスブックページ → https://www.facebook.com/tsumugite.ichiba/?fref=ts
主催者のつむぎてさんから声をかけて頂き、初めて出店させて頂くことになりました。無農薬のお野菜や、環境にやさしい生活用品、ナチュラルなお菓子など、ていねいに作られた、心伝わるものたちがあつまる市場です。


★5月12日(木) 10時30分~14時
「甚目寺観音てづくり朝市」
あま市 甚目寺観音
フェイスブックページ→ https://www.facebook.com/jimokujiasaichi/?fref=ts
毎月12日に甚目寺観音で開催されている朝市です。たくさんの出店者さんとお客さまでにぎわっています。今後、毎月出店させて頂くことになりました。

★5月15日(日) 10時~15時30分 
「ハンドメイド展inおおぶvol.3」初出店!
大府市 おおぶ文化交流の杜 allobu 1F「ギャラリーallobu」
食用廃油を使用したECOな手作り石けんを製作している「ナチュラルエコ」さんが主催されるハンドメイド品ばかりを集めたイベントです。大府市での出店は初めてなのでワクワクドキドキで今から楽しみです。
ブログ→http://ameblo.jp/kaotin109/entry-12139480416.html

★5月16日(月)10時~16時
★5月19日(木)10時~16時
「Bluemoon Cottage Market」
日進市 Bluemoon Cottage
HP → http://ameblo.jp/arumu0403/
築50年の納屋をリノベーションしたBluemoon Cottageで、オープンガーデンが開催されます。来てくださった方に、四季折々の庭を楽しんでいただけるような庭づくりをされています。先日の、NHK「趣味の園芸」でも、アルムさんのお宅のお庭が紹介されました。

★5月18日(水)10時30分~14時
「rutile(ルチル)」
長久手市 文化の家1階展示室
30名以上の作家さんたちのハンドメイド雑貨が並びます。布小物、木工、黒板、レジン、アクセサリーなど。午前・午後の先着各100名のお買い上げいただいたお客様にくじ引きもあるそうですよ。
ブログ → http://ameblo.jp/rutile32/

★5月22日(日)9時~15時
「半田赤レンガマルシェ」
半田市 赤レンガ建物
HP → http://handa-akarenga.jp/event/marche.html
半田赤レンガ建物の芝生広場で、毎月第4日曜日に開催する月に一度のマルシェ。
半田・知多半島でものづくりをする方々を中心に、ものづくりの心を伝え、ひとと、ものがつながる場所に。
地域の魅力をたっぷり楽しめるマルシェです。


みなさまにお会いできるのを楽しみに、おいしいパンや焼き菓子をひとつひとつ手づくりで作っています。
どうぞお気軽に声をかけてくださいね!!(^^)

f0332714_19452298.jpg

最近人気の豆乳クリームパンたち
手前から、ごま、プレーン、ココアです。




[PR]

# by ykurata8218 | 2016-04-25 19:47 | イベント情報

明日は「おわこまるしぇ」に出店します&2月の出店予定

こんばんは、ヒマワリです(^^)

明日から2月ですねぇ~。確定申告の準備はすすんでいますか?(笑)

私が管理人をしている、天然酵母パンとお菓子の店「粉のアトリエ コナリエ」が、明日清須市で開催される「おわこまるしぇ」に出店いたします。詳細は、コナリエのブログに書いてありますので、ぜひぜひご覧くださいませ。

コナリエブログはこちら → http://konalier.exblog.jp/22330009/

ついでに(笑)、2月の出店予定もご案内します。宣伝ばっかだなぁ~(^_^;)

★2月1日(月)10時~15時
「おわこまるしぇ」 
清須市 はるひ夢の森公園
フェイスブックページ → https://www.facebook.com/owakomarche/?fref=ts
ブログ→ http://ameblo.jp/pssurprise/entry-12120909823.html

★2月7日(日) 10時~13時
「感應寺ベジマルシェ」
瀬戸市 感應寺(かんのうじ)
フェイスブックページ → https://www.facebook.com/kannouji.vegemarche/?fref=ts

★2月7日(日) 10時~14時
「覚王山マルシェ」
名古屋市千種区 覚王山セブンイレブン駐車場

★2月12日(金)10時~14時
「黒川マルシェ」
名古屋市北区 黒川東中日ハウジングセンター
ブログ → http://blog.goo.ne.jp/nahobear

★2月18日(木) 9時~15時頃
「やわせ十八番市」
稲沢市 矢合観音(やわせかんのん)
ブログ → http://ameblo.jp/yawase18/

★2月20日(土)10時~16時
「マッシュマーケット」
岐阜県加茂郡川辺町 マッシュデザイン株式会社
ホームページ → http://www.mashdesign.jp/openhouse.html

★2月28日(日)11時~15時
「たちばな大木戸ひなた市」
名古屋市中区橘一丁目周辺
フェイスブック → https://www.facebook.com/28nichiHinataichi/?fref=ts

すべてのイベントに私自身が行けるか不明ですが(笑)、ぜひお近くのかたはお立ち寄りくださいませ。

写真は、仲間が作ってくれた新作の「ごま豆乳クリームパン」
試食しましたが、めちゃくちゃおいしいです。おススメです!特にごま好きの方!!

f0332714_18114375.jpg


[PR]

# by ykurata8218 | 2016-01-31 18:15 | イベント情報

3/20(日)ビレッジマルシェ開催のお知らせ

こんばんは、ヒマワリです(^^)

毎日寒いですね~。この季節は食べてもあまり動かないせいか、体重が増えてしまいました。こたつからも出られませんし、仕事してなかったら、私は多分一歩も家から出ないでしょう。週末も寒くなりそうです。

あたたかな春が待ち遠しいですねぇ~。
そんな春はイベント目白押しになりそうです。

「粉のアトリエ コナリエ」主催の「ビレッジマルシェ」を3月20日(日)に開催します。
詳細はコナリエのブログを見てね(^_-) → 

そうそう、先日ごまのワークショップに参加しました。
京都の山田製油のかたがいろいろ説明して、食べ比べをさせてもらったりしたんですが、こだわっているというだけあって、炒りごまも練りごまもごま油もどれもカクベツなおいしさでした。

創始者の方はマクロビオティックで健康になって、桜沢先生に「お前も体に良いものを作ってみろ」と言われてごま作りを始めたそうです。

かつて田中愛子先生にお会いした時に、「体に良いものを自分だけのものにしないでみんなに広めてください」と言われました。
「山田製油」さんのごま製品、ぜひ試してみてください。絶対におすすめですよ。・・・と広める(笑)

コナリエのお菓子で「ごま」を使っているものは、山田製油さんのごまを使わせて頂こうと思っています。
きっと今まで以上の美味しさになると思います。お楽しみに♪

f0332714_22280996.jpg






[PR]

# by ykurata8218 | 2016-01-22 22:36 | イベント情報